最新ニュース・大会の記録/ NEWS

2018/12/17

サカトガハラ・ウエルネス エムトップクラブ アイコン第36回関西ジュニアカップ

当クラブの選手達にとって一番思い入れの強い試合といえばやはり関西ジュニアになります。

今年で実に36回の開催となる関西では名の知れた大会です。

オリンピック選手や国際大会出場者の中には、ジュニア時代にこの大会で技を競い合った思い出の深い大会でもありますね。

最近では、先の2018年ユースオリンピックで個人総合優勝した北園丈琉くんや、古くは西川・池谷選手など数え上げればキリがないほど歴史を刻んできました。

この伝統ある大会に幸運にも参加の誉れを得たのは、当クラブ在籍5年の谷口 優さんと昨年12月入会の有馬夕稀さん、在籍9年の松井愛果さんと今年6月入会の山際莉乃彩さんの4人です。

いずれもエムトップクラブの中心選手であります。

試合結果は、

少し残念な結果ではありますが、得るものもあった試合でした。

それは、優が平均台9位につけていること、りのあが個人13位までつけていることですね。

ぜひ冬のトレーニングで欠点を補い、良いところはどんどん伸ばしていきましょう!

さて、次は、気分を変えて、2018年のアクティングカップです。

これには、器械運動入門コースの子どもたちも参加しますので、楽しみですね。